くらし情報『ラップの芯、捨てないで! 意外な活用法に「どんどん絡みつく!」』

2024年3月1日 13:55

ラップの芯、捨てないで! 意外な活用法に「どんどん絡みつく!」

ラップの芯、捨てないで! 意外な活用法に「どんどん絡みつく!」

ホコリや髪の毛が絡みついてしまうと、なかなか取りにくいラグやマット。

特にマットは掃除機をかけると、マットの隅まで吸い込まれてしまい、日々ストレスを感じていました…。


掃除機の写真

そんな時、捨ててしまうラップの芯を使って掃除グッズが作れるという情報を入手!

早速、我が家のマットで試してみました。

ラップの芯で作る掃除グッズとは?

使用するのは、ラップ使用後に残った芯と数本の輪ゴムだけ!

ラップの芯に、数センチおきに輪ゴムを巻き付ければ、完成です。

ラップの芯の写真

今回は、1か所ごとに輪ゴム2本を巻き付けておきました。


ラップの芯の写真

早速、できあがった掃除グッズをマットにこすりつけてみましょう。

この時、マットやラグの素材によっては、強くこすりすぎると生地を傷めてしまう恐れがあるので、注意が必要です。

ラップの芯の写真

ラップの芯を左右に数回こすった後、確認してみると…掃除機で吸いきれなかったホコリや髪の毛がしっかり絡まっていました!

しばらく転がしていると、マットに深く絡み付いていた髪の毛も輪ゴムに巻き付いていきます。

これだけゴミが取れたのに、材料費はほぼ0円です。粘着カーペットクリーナーを使うほどではない時に、重宝すると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.