くらし情報『肉まん、そのまま食べてる? 井村屋のレシピに「これはいかん」』

2024年3月6日 16:42

肉まん、そのまま食べてる? 井村屋のレシピに「これはいかん」

肉まん、そのまま食べてる? 井村屋のレシピに「これはいかん」

温かくてジューシーでおいしい肉まん。

食べやすく、手軽にいろいろな場所で買えて、老若男女問わず人気の食べ物ですよね。

そんな肉まんですが、おいしさを生かしたアレンジレシピが数多くあります。

井村屋株式会社(以下、井村屋)のウェブサイトでは『肉まんホットク』のレシピが公開中!

なんと肉まんが、あの韓国の屋台スイーツ『ホットク』に大変身するといいます。

家にいながら韓国グルメを楽しめるのは嬉しいですね。早速、作ってみたいと思います!

井村屋公式!『肉まんホットク』のレシピ

材料は以下の通りです。

井村屋のウェブサイトでは3個ぶんのレシピですが、今回は井村屋の『2コ入ゴールド肉まん』を使用したので、2個ぶんのレシピで作ります。

井村屋 肉まん3コ

とろけるチーズ適量

はちみつ適量

バター大さじ1

ミックスナッツ適量

※肉まん以外でもあんまんを使用してもおいしく作れます。


※はちみつを使用するため、1歳未満のお子様には食べさせないでください。

井村屋株式会社ーより引用

まずは、肉まんを解凍しておきましょう。

肉まんの写真

解凍したら、肉まんを半分に切ってください。


肉まんの写真

次に、ミックスナッツを刻みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.