くらし情報『あの『チョコパイ』が大変身! ロッテおすすめの新しい食べ方に「超合う!」』

2024年3月14日 10:57

あの『チョコパイ』が大変身! ロッテおすすめの新しい食べ方に「超合う!」

あの『チョコパイ』が大変身! ロッテおすすめの新しい食べ方に「超合う!」

株式会社ロッテ(以下、ロッテ)が発売している、人気のおやつ『チョコパイ』。

ホイップクリームをケーキでサンドして、チョコレートでコーティングされた『チョコパイ』は、優しい甘さでどこか懐かしい味がしますよね。

そのまま食べてもおいしい『チョコパイ』ですが、ロッテのウェブサイトでは、さまざまなアレンジレシピが公開されています。


その中で、筆者が特に気になったレシピを実際に作ってみました!

チョコパイの写真

サクサク食感が最高!『チョコパイ春巻きスティック』

ロッテのウェブサイトに記載されている分量は、以下の通りです。

16本分
●チョコパイ……3個
●春巻きの皮……8枚
●バター……40g
●サラダ油……小さじ6
●凧糸……適宜

ロッテーより引用

はじめに、『チョコパイ』を棒状にカットしましょう。大体7mm幅でカットすれば、必要な数がカットできます。

柔らかいので、崩れないように気を付けましょう。

チョコパイの写真

次に、春巻きの皮を半分にカット。春巻きの皮同士がくっついてうまく剥がれない場合は、室温に戻してみてください。


春巻きの皮の写真

半分にカットした春巻きの皮の上に、『チョコパイ』を置いていきます。『チョコパイ』を手前に置き、両端はだいたい2cmほど空けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.