くらし情報『店のスタッフが全滅 その理由に「これは仕方ない」「最高かよ!」』

2024年3月1日 11:45

店のスタッフが全滅 その理由に「これは仕方ない」「最高かよ!」

目次

・店のスタッフが『全員仕事に出てくれなかった』理由
・『推し活』へ理解のある店に「最高かよ!」の声
店のスタッフが全滅 その理由に「これは仕方ない」「最高かよ!」

基本的に接客を行う店では、従業員はシフト制で働いています。

事前に従業員たちからシフト希望を募り、店長などの代表者が調整することで、店を回しているのです。

そのため、複数人の休み希望が重なってしまうと、シフトをうまく組むことができず、交渉をしたり少ない人数で無理やり回したりする必要が生じてしまいます。

店のスタッフが『全員仕事に出てくれなかった』理由

東京都新宿区にある整体院『整体ケアルラ』では、緊急事態が発生してしまいました。なぜかというと…従業員が全員同じ日に休み希望を出してきたのです。

いうまでもなく、従業員が全員休んでしまったら、店を開けることができません。同店はもともと不定休ということもあり、その日は休業することにしました。

今回の『緊急事態』を受け、同店はX(Twitter)のアカウント(@msgCura)と店頭で休業を告知。
そこには、従業員が消えた理由も書かれていました…!

ホワイトボードの写真

休業となったのは、2024年2月29日。そしてこの日は…『FF』の愛称で知られる、長寿ゲームシリーズの最新作『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の発売日でした。

1997年に発売された『ファイナルファンタジーVII』のリメイクである、同作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.