「控えめに言って最高」 ある県で見たカーブミラーに「初めて見た」「こういうの好き」
街を歩いていると時々、変わった看板や像などを見かけることがありますよね。
地図情報の調査や制作などを行っている株式会社ゼンリンは、「珍しいカーブミラーを発見した」とX(Twitter)アカウント(@ZENRIN_official)で報告しました。
カーブミラーを見た投稿の担当者が「控えめにいって最高」と感想をつづった、カーブミラー。
あなたは、見たことがあるでしょうか…。こちらの写真をご覧ください!
写っているのは、なんとリンゴのカーブミラー!
ミラーがリンゴの形をしており、葉っぱと枝が付いていて、とてもキュートです。
こちらは青森県弘前市で撮影されたもの。リンゴの名産地として知られる、青森県ならではの光景といえます。
投稿の担当者は『リンゴ好き』のため、一段とテンションが上がったとか。
リンゴが好きな人からすれば、見るだけで気分が上がるデザインのカーブミラーですね!
かわいらしいカーブミラーの写真は反響を呼び、5万件以上の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられました。
・とってもかわいい!このセンス好きだな~。
・『ご当地カーブミラー』があるなんて初めて知った!レアですね。
・長野県でも見ました!かわいいですよね。
・全県のカーブミラー、これでいい。
投稿に寄せられたコメントによると、全国にはその地域ならではのデザインが施されたカーブミラーが複数発見されているとか!
旅行などでさまざまな地域を訪れる際には、カーブミラーにも注目したくなりますね。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「切り抜きジャンプ+」好きなシーン切り抜きSNS投稿できる 作成数10万突破で有名人も参加
-
「出張は別の人が行くことになったんだ」上司から突然のキャンセル宣言!しかし自分の代わりに行くのは“仕事ができない同期”で…不審に思いSNSを見ると⇒不倫旅行の様子がアップされていて・・・
-
イ・ドンウク&岡田将生が共演 『殺し屋たちの店 2』本予告編・キービジュアル公開
-
被災地支援の認定NPO法人あっちこっち、新たにコンサートシリーズを始動!『しあわせの風コンサート』第1回はピアニスト・青木智哉が登場
-
【W杯2026】東京都の配水量、試合開始時に急落 日本×チュニジア戦、ハーフタイムでは急上昇 都水道局がグラフ公開