くらし情報『15分で簡単に主菜が完成! 減塩もできる『旨だれ豚バラもやし』の作り方』

2024年3月1日 12:27

15分で簡単に主菜が完成! 減塩もできる『旨だれ豚バラもやし』の作り方

※写真はイメージ

「サッと作れる主菜のレシピが知りたい」「おいしくて簡単に時短で作れるレシピを探している」このようなお悩みはありませんか。

おいしさと健康にあふれた多くの商品を販売している『キッコーマン株式会社』の公式サイトでは、『旨だれ豚バラもやし』のレシピを公開しています。

だしが染み込んだ豚肉ともやしの相性が非常によく、手が止まらないおいしさです。

2つの材料で作る『旨だれ豚バラもやし』のレシピ

具材は豚バラ肉ともやしだけで、非常にシンプル。家にある調味料を使って簡単に味付けができます。

材料(2~3人分)

豚バラ肉(薄切り)200g

ごま油大さじ1/2

もやし2袋

黒こしょう(粗びき)少々

青ねぎ(小口切り)適宜

(A)

キッコーマン濃いだし本つゆ(濃縮4倍)大さじ2

おろしにんにく小さじ2

つくり方

1.豚バラ肉は10㎝長さに切る。(A)は混ぜ合わせておく。

2.フライパンにごま油をひき、豚肉の半量を広げて並べ、もやし1袋分をのせる。
その上に残りの豚肉を広げてのせ、残りのもやし1袋分をのせ、(A)をかける。

3.ふたをして中火にかけ、7〜8分加熱し、豚肉に火を通す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.