くらし情報『「グッときた」「愛が伝わってくる」 娘の高校最後のお弁当に、父親が?』

2024年3月2日 17:12

「グッときた」「愛が伝わってくる」 娘の高校最後のお弁当に、父親が?

「グッときた」「愛が伝わってくる」 娘の高校最後のお弁当に、父親が?

職場や学校に、お弁当を持っていく人は一定数いるでしょう。

特に、パートナーや家族が作ってくれた愛情たっぷりなお弁当は、お腹も心も満たされますよね。

作ってる側も、大切な人が食べている姿を想像し、胸を弾ませているのかもしれません。

父親が娘に作った『高校最後のお弁当』

自身と夫が作ったお弁当を、写真とともにSNSに記録している、ぶるん(@burun110)さん。

2024年2月24日、ぶるんさんの夫が、高校3年生の娘さんのためにお弁当を作ったといいます。

娘さんは、この日が高校生活最後のお弁当。夫は娘さんのお弁当に、ある言葉にカットした海苔を添えました。

「愛情たっぷり」「思い出に残る」などのコメントが集まった、実際の写真をご覧ください。


高校最後のお弁当写真

きれいに巻かれてカットされた卵焼きの上に、海苔をカットして作られた『LAST』という言葉。

夫は、高校生活最後のお弁当であることを、自分と娘さんの記憶に刻みたかったのかもしれません。

お弁当の具材がおいしそうなのはもちろんのこと、一つひとつのアルファベットがきれいにカットされているところにも、娘さんへの愛を感じますね。

ぶるんさんの投稿を見た人たちから、感動の声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.