くらし情報『卒業証書の筒を開けると? 出てきたものに「天才かよ」「これ欲しい!」』

2024年3月2日 12:47

卒業証書の筒を開けると? 出てきたものに「天才かよ」「これ欲しい!」

卒業証書の筒を開けると? 出てきたものに「天才かよ」「これ欲しい!」

春は出会いの季節であり、別れの季節でもあります。

代表的な『別れの儀』といえば、学校の卒業式。これまで楽しいことや、つらいことを乗り越えてきた学友たちとは、それぞれ異なる人生を歩んでいくことになります。

これまでの努力を評価し、新たな道を歩んでいく人たちへの応援の気持ちを込めて手渡されるのが、卒業証書です。

現代ならではの『卒業証書』に絶賛の声

卒業シーズンを迎えた2024年の3月、ミチル(@mitiruxxx)さんがX(Twitter)に投稿したのは、自作の卒業証書。

公開された写真には、よく目にする、卒業証書が入った円柱型の筒が写っています。


卒業証書の写真

しかし、その筒の全長は10cmもありません。卒業証書が入るとは思えない大きさです。

ミチルさんが作った卒業証書の正体…それは、現代社会ならではのアイテムでした!

卒業証書の写真

筒の蓋を開けると…中から出てきたのは、USBのコネクタ部分!

そう…この卒業証書には、学校生活の思い出を、写真や動画などのデータでぎゅっと詰め込むことができるのです!

この卒業証書を開き、パソコンなどに差し込めば、いつでも美しい学校生活の記憶を思い出すことが可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.