くらし情報『半分に折られた『お客様アンケート』が重なると… 生まれたメッセージに爆笑』

2024年3月2日 12:21

半分に折られた『お客様アンケート』が重なると… 生まれたメッセージに爆笑

半分に折られた『お客様アンケート』が重なると… 生まれたメッセージに爆笑

飲食店などで見かけることの多い、『お客様アンケート』。

客が料理の感想や店員の接客などについての質問に答えることで、店側は改善点を知ることができるため、満足度の向上や集客のために活用している店も多くあります。

二次元コードを読み取ってウェブ上で回答する店もあれば、卓上のアンケート用紙に直接記入をする店もあるでしょう。

飲食店の『お客様アンケート』に爆笑

愛知県名古屋市の魅力や情報を発信している、おいでよ名古屋(@oinagoya)さんは、同市にあるカフェレストラン『ドン・キホーテ』を訪れた際に、『お客様アンケート』をテーブル上に発見。

写真を撮ってX(Twitter)に投稿したところ、14万件以上もの『いいね』が寄せられました。

そこには、店の『心の叫び』が表れていて…。


お客様アンケートの写真

「お客様アアアアアアア」

紙には『お客様アンケート』と書かれていたのでしょう。

ところが、半分に折られた用紙の重なり具合により、アンケートが客を呼び止めているかのような文字配列が完成していたのです!

「アンケートに回答してほしい」という店側の切実な叫びともとれるメッセージに、つい手が伸びてしまいそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.