くらし情報『マックでイートインした女性 2階で目にした人物に「え?」』

2024年3月2日 15:55

マックでイートインした女性 2階で目にした人物に「え?」

目次

・『え?ってなった話』
・『マクドナルド』のカウンターと2階に?
・化粧品売り場で、店員が…
・「来週に入荷する」と伝えたら?
・牛乳を買った時に『アレ』が付いてきて?
マックでイートインした女性 2階で目にした人物に「え?」

生活をするうえで、他者とのコミュニケーションは欠かせません。

学校や職場だけでなく、スーパーマーケット(以下、スーパー)やコンビニエンスストア(以下、コンビニ)、飲食店などで店員と接するのも、コミュニケーションの1つといえます。

ですが、所詮は赤の他人。時には相手の言動に、戸惑うことはあるでしょう。

『え?ってなった話』

スーパーで働く日々を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、読者から寄せられた体験談をInstagramに投稿。

あとみさんがまとめたのは、読者が「え?」と思った4つの体験談でした。


『マクドナルド』のカウンターと2階に?

あとみさんの漫画作品

『マクドナルド』に立ち寄った女性。

イートインで、席がある2階に上がったら、カウンターで商品を渡してくれた店員が、2階にもいたのです!

どうやら、店員は双子だった様子。実際に目にしたら、二度見してしまうでしょう…!

化粧品売り場で、店員が…

あとみさんの漫画作品

化粧品売り場で接客を受けていた女性は、店員から肌の色が白いことを褒められたといいます。

しかし、店員が口にしたのは、『七難隠す』という表現。

受け止める側の認識によっては、マイナスな意味にとらえられかねない言葉ですが、店員は、あくまで『褒め言葉』として発したのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.