くらし情報『不愛想な配達員 ある日子供が「ばいばーい」と手を振ると…?』

2024年3月2日 18:27

不愛想な配達員 ある日子供が「ばいばーい」と手を振ると…?

不愛想な配達員 ある日子供が「ばいばーい」と手を振ると…?

接客業に従事する人たちにとって、『笑顔』は重要な要素の1つ。

身だしなみや言葉遣いなどと同じように、気持ちのよい接客のために笑顔を心がけている人は多いでしょう。

客側もまた、店員に笑顔で接客をされると気持ちがよいと感じるもの。逆に笑顔のない接客には、不安や不快感を覚えることもあるかもしれません。

『不愛想な配達員』

配達員として働いた経験をもとに、漫画を描いている、ゆきたこーすけさん。

自身の体験談はもちろん、読者から寄せられたエピソードも公開しています。

女性の家には、いつも3人の配達員がローテーションでやってくるそうですが…。


配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

女性の家にいつも荷物を届けに来るのは、明るい雰囲気の若い男性と、子供好きの中年男性、そして、不愛想で無口に見える男性でした。

ある日、無口な男性が配達に来た時に、女性の子供が「ばいばーい」と挨拶。

…すると、男性は小さく手を振りながらぎこちなく挨拶を返し、次の瞬間ものすごい勢いで去って行ったのです!

女性が不愛想で無口だと思っていた男性は、どうやらかなりの恥ずかしがり屋なだけだった様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.