くらし情報『「すし酢は買いたくないな…」 代用する『ちらし寿司レシピ』なら?』

2024年3月3日 16:12

「すし酢は買いたくないな…」 代用する『ちらし寿司レシピ』なら?

※写真はイメージ

ひな祭りに用意したい料理の1つが、ちらし寿司。

スーパーマーケットやコンビニエンスストア(以下、コンビニ)でも販売されていますが、もっと少量で済ませたい時もありますよね。

とはいえ手作りする際、すし酢のほか、サーモンやエビ、レンコン、錦糸卵などの具材をそろえていくと、買い物だけでも大変です。

買い物が簡単に済み、手軽に作れるちらし寿司のレシピを、コンビニの『ローソン』がInstagramで紹介しました。

ローソン直伝!『カップちらし寿司』の作り方

ローソンがオススメするのは、コンビニで購入できるような商品で作る『カップちらし寿司』。

ローソンのオリジナル商品『爽やかな青じそ香る ノンオイルドレッシング』を使って、酢飯のような酸味のあるごはんにするため、「すし酢を買っても普段の食事で消費しきれない」という人も安心です!

具も冷凍のアボカドスライスや、既製品のだし巻き玉子などを使うので、誰でも楽々と作れることでしょう。

必要な材料は、こちらの7点です。

【材料】

・アボカドスライスA30g
・だし巻き玉子1切れ
・アボカドスライスB20g
・厚切り深燻 生ハム6枚

(A)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.