くらし情報『『しながわ水族館』で生まれたアザラシの赤ちゃん イラストに「目の付け所が最高!」』

2024年3月3日 16:56

『しながわ水族館』で生まれたアザラシの赤ちゃん イラストに「目の付け所が最高!」

『しながわ水族館』で生まれたアザラシの赤ちゃん イラストに「目の付け所が最高!」

2024年2月20日、東京都品川区にある『しながわ水族館』にて、ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しました。

『しながわ水族館』のウェブサイトによると、出産したのは、ゴマフアザラシの、ふぶきちゃん。

生後1日目から親子の様子を観察していたところ、「育仔のタイミングが合わず人口哺育に切り替えた」とのことです。

ゴマフアザラシの赤ちゃんのイラストにキュン!

赤血球(@niihao_)さんは、『しながわ水族館』でゴマフアザラシの赤ちゃんを見てきた1人。

自然体の姿や、飼育員にお世話されている様子をイラストに描きました。


ゴマフアザラシの赤ちゃんのイラスト

飼育スペースに飼育員が入ってきて、喜んでいたという、ゴマフアザラシの赤ちゃん。

ミルクを見て前脚をギュッと握ったり、顔を拭かれて嫌がったりと、さまざまな反応を見せてくれたようです。

また、赤血球さんによると、ゴマフアザラシの赤ちゃんはまだ幼いために、よく眠っていたといいます。

愛らしい反応が複数描かれたイラストに、思わず頬がゆるみますね!

ゴマフアザラシの赤ちゃんの様子が鮮明に描かれた赤血球さんのイラストには、さまざまなコメントが寄せられました。

・絵がとってもかわいい!実際に会いに行くしかないな!

・前脚をギュッとするところとか…目の付けどころが最高。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.