くらし情報『三人官女のつぶやきに「大爆笑」 優しい笑顔の裏では…』

2024年3月4日 11:01

三人官女のつぶやきに「大爆笑」 優しい笑顔の裏では…

三人官女のつぶやきに「大爆笑」 優しい笑顔の裏では…

毎年ひな祭りの時期になると、街中や各家庭でひな人形を見る機会があるでしょう。

特に段飾りのひな人形では、主役である男雛と女雛以外にもさまざまな役割を持つ人形が飾られるもの。男雛と女雛に仕える『三人官女』も、その1つです。

仕え人の役割を果たす三人官女ですが、主役の男雛と女雛を横目に、『引き立て役』としての不満を抱いているのかもしれません…。

三人官女の本音

自ら撮影したフィギュアの写真をSNSで公開している、すえきち(@suekichiii)さんは、ある日4枚の写真を、X(Twitter)に投稿。

三人官女の心の声を、『あの歌』の一節になぞって表現しました。

「まさにぴったり」とうなずいてしまう、ユーモアたっぷりな作品をご覧ください。


ひな人形の写真
ひな人形の写真
ひな人形の写真
ひな人形の写真

「はいはいあの子は特別です」

「我々はハナからおまけです」

「お雛様の引き立て役Bです」

すえきちさんが、三人官女にあてたセリフに、どこか見覚えはないでしょうか。

…そう、音楽ユニット『YOASOBI』の楽曲、『アイドル』の一節をアレンジしたものだったのです!

男雛と女雛の背後から飛び出す、ちょっぴり皮肉の効いたセリフに、クスッと笑ってしまう人もいるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.