くらし情報『レンチンしても底が湿らない! 意外なアイテムを使った食パン温め術が「ナイスアイディア」』

2024年3月3日 16:59

レンチンしても底が湿らない! 意外なアイテムを使った食パン温め術が「ナイスアイディア」

※写真はイメージ

食パンはトーストして食べるのが定番ですが、電子レンジで温めるとふんわりとした食感を楽しめます。

しかし食パンをそのまま温めると食パンの底部分が湿ってしまい、おいしさや食感が半減。

そこで筆者が実践した食パンの温め術を紹介します。

わずか10秒で完成!割り箸を活用した驚きの食パン温め術

食パンのふわふわ食感を損なわないようにするポイントは『割り箸』です。

まずお皿の上に割り箸を割って離して置きます。


お皿の上に乗せた割り箸

後は箸の上に食パンを置くだけで準備完了です。

食パンを置いたらレンジで10秒程度温めましょう。加熱時間は食パンの厚さや大きさ、そして好みに合わせて調節してください。

この方法で温めたところ、ふんわりもちもち食感の食パンに仕上がりました。

お皿の上の割り箸を乗せた電子レンジでチンしている食パン

ただし冷めてしまうと食パンが硬くなってしまうため、温かいうちに食べてください。

たった10秒温めるだけで食パンのおいしさがグレードアップする裏技です。ぜひ試して、食感の違いを楽しんでみてください。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.