くらし情報『「笑ってお茶を吹いた」「だめだツボる」 100均で見つけたPOPが?』

2024年3月3日 18:27

「笑ってお茶を吹いた」「だめだツボる」 100均で見つけたPOPが?

「笑ってお茶を吹いた」「だめだツボる」 100均で見つけたPOPが?

商品を販売する店は、1人でも多くの人に手に取ってもらうべく、さまざまな工夫をしているもの。

店の商品棚を見ると、商品の特徴やお買い得情報などが書かれたPOPがよく目に入ります。

店側が客に商品をアピールするとともに、客側もまた商品の情報を得ることができ、便利に感じるでしょう。

『ダイソー』で見つけたPOPにツッコミ!

まっこい(@makkoi_official)さんが、100円ショップの『ダイソー』を訪れた際、あるPOPが目に飛び込んできました。

そこには、大小さまざまな保存容器などが並んでおり、用途によって選べる模様。

商品棚の前方に容器のアピールポイントと思しきPOPが掲示されていたのですが、まっこいさんはその文字を見て、こう思ったといいます。

「おん、ほんでなんやねん」

商品の特徴を説明したPOPであれば、「なるほど」「欲しいな」といった感想を抱くのが通常。

しかし、まっこいさんがツッコミをいれずにはいられなかった理由は…実際の写真を見れば分かるはずです。


『ダイソー』のPOPの写真

「…うんうん、で?」

そこには、「透明で、中身がよ」と、語りかけるかようなコメントが書かれていたのです!

続きが気になってしまう絶妙なセリフには、まっこいさんがツッコミを入れるのも無理はないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.