くらし情報『飾り途中のひな人形 振り返ったら…「えっ!?」「ある意味100点」』

2024年3月4日 11:07

飾り途中のひな人形 振り返ったら…「えっ!?」「ある意味100点」

飾り途中のひな人形 振り返ったら…「えっ!?」「ある意味100点」

毎年3月3日は、ひな祭り。『桃の節句』であり、女の子の幸せや健やかな成長を願う日です。

この日、幼い女の子がいる家庭で姿を現すのが、男雛と女雛。『お内裏様』と呼ばれる2人は、ひな壇の一番上にたたずみ、人々にほほ笑みかけているのです。

オーラが尋常ではない、ひな人形の『お内裏様』

X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、@pom_powa_nyanさん。

2024年のひな祭りを迎えるにあたって、投稿者さんは、自宅にひな人形を飾っていました。

テーブルの上に赤い布を敷き、ぼんぼりや菱餅などを置いて、コンパクトサイズのひな壇を設置。そして、ついに『ひな壇の主役』であるお内裏様を配置しようと思ったのですが…。


「…えっ!?」

お内裏様を置こうと振り返った投稿者さんは、驚いてしまいました。

なぜならば、そこには配置した覚えのないお内裏様が『いた』のですから…!

猫の写真

ひな壇の上段でたたずんでいるのは、高貴なオーラをまとった、美しいお内裏様。

そう、投稿者さんの愛猫であり、双子の姉妹猫である、ぽむりんちゃんと、ぽわたんちゃんがひな壇を占拠していたのです!

前を見据える、どこかキリッとした表情は、「今日の主役は私たちよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.