くらし情報『消防局が実際にあった通報を紹介 内容に「信じられない」「何だと思ってるの」』

2024年3月5日 14:04

消防局が実際にあった通報を紹介 内容に「信じられない」「何だと思ってるの」

※写真はイメージ

突然の体調不良や大きなケガをして救急車を呼んだら、救急隊員が駆けつけてくれて助かったという人は多いでしょう。

しかし、中には緊急を要しないのに救急車を呼ぶ人もいるため、出動が追い付かない事態が起こるなど、社会問題になっています。

尼崎消防局が伝える『本当にあった救急事案』

尼崎消防局(amagasaki.119.fd)は、Instagramにクイズ形式の動画を投稿して、救急車の適正利用を呼びかけました。

「本当にあった救急事案はどちらか」と問う2択制のクイズですが、その答えは…。


2択のうち片方だけが正解かと思いきや、すべての選択肢が実際にあった事案であることがタネ明かしされます。

「蜂が家に入ってきた」などの場合は、救急車を呼ぶ以外の方法で対処できるはず。

動画を見た人からは「そんなことで?」「信じられない」とあきれる声や、救急隊員を労うコメントが寄せられていました。

・救急車をなんだと思っているのでしょう。


・本人にとっては一大事だろうけれども、ひと呼吸が必要ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.