くらし情報『パサパサになるバウムクーヘン 便利な保存術に「コレは簡単」「いいこと聞いた」』

2024年3月4日 17:13

パサパサになるバウムクーヘン 便利な保存術に「コレは簡単」「いいこと聞いた」

目次

・パサパサさせない○○保存術!
・バウムクーヘンの絶品レシピも
※写真はイメージ

層に層を重ねた美しい見た目と、しっとりとした食感が絶品の『バウムクーヘン』。しかし、購入してから少し日数が経ってしまうと、すぐにパサパサと口当たりの悪い食感に変わってしまいます。

本記事では、株式会社ニチレイフーズが公式サイトで紹介している、バウムクーヘンを長持ちさせる冷凍術を実際にやってみた様子をご紹介しましょう。この保存方法を駆使すれば、バウムクーヘンをいつでも新鮮な状態で楽しむことができますよ。

パサパサさせない○○保存術!

まずは、バウムクーヘンを食べやすい大きさに切り分けます。そしてニオイ移りや乾燥を防ぐために、それぞれを丁寧にラップで包みます。


切り分けてラップで包んだバウムクーヘン

あとは、冷凍用の保存袋に入れ、空気をしっかりと抜いてから冷凍庫へ入れればOK。同サイトによると、この方法であれば3〜4週間はおいしさを保つことができるとのことです。

切り分けてラップで包んだバウムクーヘン

バウムクーヘンの絶品レシピも

さらに、おいしく食べられるレシピもご紹介しましょう。冷凍したバウムクーヘンは、なんと解凍せずともそのままおいしく堪能できるのです。冷たい食感が新鮮で、常温でそのまま食べるよりもしっとりとした食感に。

さらに、凍ったままトースターで軽く焼くこともできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.