くらし情報『ロッテ広報『出現率は等しく…』 レアコアラに出会える確率は? 結果に「初耳でした」「意外な結果」』

2024年3月4日 17:31

ロッテ広報『出現率は等しく…』 レアコアラに出会える確率は? 結果に「初耳でした」「意外な結果」

目次

・コアラのマーチの絵柄は全部で何種類あるのか
・海外のコアラのマーチは絵柄が違う
・レアコアラ(ラッキーコアラ)と出会える確率は
・コアラのマーチのプロ!ロッテの社員に人気の絵柄は
・『育休コアラ』
・『コアラのチャンスくん』
・『つんつんドレミレド』『らくがきドレミレド』『ちらっとドレミレド』
・発売から40周年!ますます目が離せないコアラのマーチ!
ロッテ広報『出現率は等しく…』 レアコアラに出会える確率は? 結果に「初耳でした」「意外な結果」

今年で40周年を迎える『コアラのマーチ』といえば、愛らしいコアラの絵柄がトレードマーク。1984年の発売当初に12種類だったコアラの絵柄は、ある時期には500種類にまで増えました。

発売から40年にも及ぶコアラのマーチの歴史上、特に話題になった絵柄が『まゆげコアラ』や『盲腸コアラ』です。これらの絵柄は、なかなか見ることができない珍しさから『レアコアラ』や『ラッキーコアラ』と呼ばれるようになります。


上『まゆげコアラ』
下『盲腸コアラ』

ⓒL/KMP上『まゆげコアラ』下『盲腸コアラ』

では、どのくらいの確率でレアコアラに出会えるのでしょうか。

この疑問を解決するべく、コアラのマーチの製造元であるロッテの広報担当者にレアコアラの実態について聞いてみました。

コアラのマーチの絵柄は全部で何種類あるのか

そもそも、コアラのマーチの絵柄は今現在いくつあるのでしょうか。

「コアラのマーチの絵柄は現在365種類です。絵柄は固定ではありません。時代を象徴する技術や文化、世の中のブームに合わせて新しい絵柄が考案されており、毎年10種類ほどが入れ替わっています」

ラグビーの人気上昇で『ラグビートライコアラ』、技術の進歩で『AIコアラ』や『ドローンコアラ』など、世相を反映した親しみやすい絵柄がつぎつぎと生まれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.