くらし情報『ボールプールの海で『ウニ』を発見… 写真に「笑った」「かわいすぎる」』

2024年3月5日 13:13

ボールプールの海で『ウニ』を発見… 写真に「笑った」「かわいすぎる」

ボールプールの海で『ウニ』を発見… 写真に「笑った」「かわいすぎる」

子育てをしていると、吹き出してしまうような、我が子の『思いがけない瞬間』を目撃することがあります。

「ウニかと思ったら息子だった」

そんなコメントとともに、ハレ(@_hareq)さんはX(Twitter)に1枚の写真を投稿しました。
1歳の息子さんを屋内の施設で遊ばせていた時のこと。ボールプールから出てきた息子さんが海で獲れる『ウニ』のような姿になっていたといいます。

一体どんな姿をしていたというのでしょうか…こちらの1枚をご覧ください。


ボールプールの赤ちゃん写真

なんと、息子さんの髪の毛が、ウニのようにツンツンに逆立っていたのです…!

空気が乾燥している冬の時期は、ちょっとした摩擦で静電気が発生しやすくなります。特に子供の細く柔らかい髪は、静電気を帯びやすくなってしまうのでしょう。

投稿には多くの『いいね』が付き、コメントが寄せられていました。

・あまりにもウニで笑った。めっちゃかわいい。

・幸せを呼ぶといわれる『ケサランパサラン』みたい。

・分かる~!ポールプールの静電気はハンパないよね。

・ウニの中でも、針のしっかりした高級なやつですね!

ボールプールの海の中ではしゃぐ、かわいらしい『ウニ』。


幼い子供ならではの面白い1枚に、クスッとさせられますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.