くらし情報『まさに「コーヒー返せ」 ドトールのレシートをよく見ると…!?』

2024年3月5日 14:09

まさに「コーヒー返せ」 ドトールのレシートをよく見ると…!?

まさに「コーヒー返せ」 ドトールのレシートをよく見ると…!?

店で買い物などをした際、領収書として手渡されるレシート。

基本は、購入した品物などの詳細が記載されていますが、店によっては客へのメッセージや、お得な情報を載せていることもあります。

不要な時はすぐさま捨ててしまいがちですが、ちゃんと確認してみると、面白いことがあるかもしれません…!

『ドトール』のレシートにツッコミを入れた理由

ある日、飲食店『ドトール』に立ち寄り、コーヒーを注文した、ざぬ(@zanpanman)さん。

いつも店を利用する時と同じ流れで、会計を済ませ、レジでレシートを受け取ったのですが…ふと目に飛び込んできたものに、思わずツッコミを入れてしまったといいます。

「そんなレシートを出すなよ…!」

ざぬさんは、こみ上げる笑いをなんとか堪えたものの、プリントされた内容にツボを刺激されてしまった様子。

それも無理はありません。
レシートには、特定の人ならば二度見してしまうような存在が『いた』のですから…!

レシートの写真

プリントされていたのは、かつてインターネット上で流行した、懐かしき『アスキーアート(通称:AA)』!

『インターネット黎明期』とされる90年代後期から00年代、人々はネット掲示板などで、文字や記号を使ってイラストを表現していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.