くらし情報『ピザ専門店「レンチンしないで!」 おいしいピザの温め方に目からウロコ』

2024年4月2日 10:00

ピザ専門店「レンチンしないで!」 おいしいピザの温め方に目からウロコ

目次

・翌日のピザはフライパンと水で復活!
・オーブントースターでピザを温めるコツ
※写真はイメージ

焼きたてのピザはとてもおいしいですが、時間が経つとチーズや生地が硬くなってしまいます。

冷蔵庫で保存していても、次の日にはカチカチになっていますよね。

では、カチカチになってしまったピザは、どうすればおいしく食べられるようになるのでしょうか。

こだわりの本格冷凍ナポリピッツァを販売する『薪窯ナポリピザ フォンターナ』おすすめの『カチカチになったピザの温め直し方』を紹介します。

翌日のピザはフライパンと水で復活!

『薪窯ナポリピザ フォンターナ』によると、「電子レンジで温めると、食材に含まれる水分が蒸発するため、潤いや旨みが飛んでパサついてしまう」とのこと。

ふっくらモチモチに仕上げるには、フライパンと水で温める方法がおすすめなのだそうです。

フライパンと水で温める方法は、以下の3ステップで簡単にできるといいます。

1.フライパンにピザを入れて、2分程度素焼きする。


2.ピザの生地が温まったら、大さじ2杯程度の水をフライパンの隅に入れて蓋をする。

3.そのまま1分程度焼く。

ピザを蒸し焼きにすることで、電子レンジ加熱のように水分を失うことなく、硬くなった生地を柔らかくできるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.