くらし情報『1粒のイチゴを奪った『犯人』に爆笑! 「犯行の一部始終!」「笑った」』

2024年3月6日 16:10

1粒のイチゴを奪った『犯人』に爆笑! 「犯行の一部始終!」「笑った」

1粒のイチゴを奪った『犯人』に爆笑! 「犯行の一部始終!」「笑った」

人のものを盗む、いわゆる窃盗の事件は、残念ながら後を絶ちません。

財布やスマホなどの貴重品だけでなく、時には食料品なども盗まれるケースがあります。

あすか(@uhalapin)さんも、ある日、窃盗被害に遭った1人。

あすかさんは『ある生き物』によって、自宅で皿に盛ったイチゴをひと粒奪われてしまったそうです。

犯行の瞬間を撮影した証拠写真が、あすかさんのX(Twitter)に投稿されていました…。


イチゴをくわえるウサギの写真

イチゴを奪った犯人は…あすかさんが一緒に暮らす、ウサギのもぅくん!

写真はブレてこそいるものの、ひと粒のイチゴを口にくわえてその場を去ろうとする、もぅくんの姿がしっかりと写っていたのです。

皿に手を添え、ひと粒に狙いを絞り素早く『犯行』を行う姿は、まさにプロ。

「このイチゴはいただいたぜっ!」といわんばかりにフェードアウトするもぅくんの姿に、ジワジワと笑いが込み上げますね!

【ネットの声】

・犯行の一部始終が…!

・笑った。ちょっと悪そうな顔をしているところもまたかわいい!

・躍動感にあふれている!

ちなみに、イチゴはその後すぐ、あすかさんが回収したとのこと。

ウサギは、年齢や体重に適した量の範囲内であれば、イチゴの実や葉を食べても問題ないとされており、あすかさんは葉の部分を適量与えているようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.