くらし情報『「初めて見た!」「雪かきは先送り」 カナダで出会ったウサギに『27万いいね』』

2024年3月6日 17:02

「初めて見た!」「雪かきは先送り」 カナダで出会ったウサギに『27万いいね』

「初めて見た!」「雪かきは先送り」 カナダで出会ったウサギに『27万いいね』

身近に見かける生き物でも、その生態については、知らないことが多いでしょう。

雪の中で見つけたという、ある動物の意外な姿がX(Twitter)で話題に上がりました!

雪が積もった日、『雪見だいふく』みたいな動物が…?

カナダで暮らす、地平線の菜の花(DeXianno45272)さん。


雪が降り積もったある日、雪かきをしようと外に出ると…『初めての光景』を目の当たりにしました!

Xに投稿した写真が、こちらです!

雪の中にいるウサギの写真

真っ白な雪景色の中に、ある動物が隠れています。

もう少し近くに寄って見てみましょう。写真の下のほうに注目すると…。

雪の中にいるウサギの写真

雪の中に、ウサギがすっぽりはまっている…!

ウサギが自分でかまくらを作ったみたいですね!

投稿者さんは、ウサギがいる場所はそっとしておき、離れたところで雪かきを始めたとのこと。

野生のウサギが、雪の中で過ごす様子は、なかなか見ることのできないものでしょう。

投稿は、27万件の『いいね』を集め、コメントも多数寄せられました。

・穴の中にすっぽり入っていて、『雪見だいふく』みたい!

・きっと、こんな場面に遭遇したら心が和みます。優しい世界ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.