くらし情報『甘えていた柴犬に触ると? 容赦ない反応に「笑った」「塩対応」』

2024年3月7日 11:58

甘えていた柴犬に触ると? 容赦ない反応に「笑った」「塩対応」

甘えていた柴犬に触ると? 容赦ない反応に「笑った」「塩対応」

犬は、鳴き声やしっぽの動きなど、さまざまな方法で感情表現をします。

言葉は話せなくても、人とコミュニケーションを取れるのが、犬の魅力の1つではないでしょうか。

甘えている犬に触ったら…

柴犬の仙次郎くんと暮らす、飼い主(@etnOFyWNlBQUcx1)さん。

仙次郎くんのある様子を動画に収め、こんな言葉とともにX(Twitter)に投稿しました。

母さんに甘え、父さんにうなる。

仙次郎くんは、自分にとっての『お母さん』と『お父さん』に対して、正反対の感情表現を見せたとか。

一体、どんな様子なのでしょうか…。


お母さんに向かって「クゥ~ン」と高く、甘えた声で鳴く、仙次郎くん。


しかし、お父さんに横から体を触られた瞬間「ヴヴゥ~」と低く、うなりました!

急なテンションの違いが、かわいらしいですよね。

お父さんに触られた時の、仙次郎くんの動きや表情も、心なしか嫌がっているように見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.