くらし情報『ヤマト運輸公式が教える! 送り状の準備がもっと楽になる方法』

2024年3月6日 16:59

ヤマト運輸公式が教える! 送り状の準備がもっと楽になる方法

目次

・送り状の準備が楽になる便利技
・1.LINEやアプリの登録・インストールを済ませる
・2.『集荷』の申し込みをする
・3.必要事項を入力する
※写真はイメージ

宅配便の送り状には、届け先の住所や到着希望日時の記載が必要です。

しかし、記入漏れや記載ミスがあると何度も書き直しをしなければならず、「送り状の作成が面倒」と感じる人もいるのではないでしょうか。

『ヤマト運輸』のInstagram公式アカウント(yamato_transport)では、スマートフォンを使って送り状の作成が簡単にできる、便利な方法を紹介しています。

荷物を発送する機会が多い人は、ぜひチェックしてください。

送り状の準備が楽になる便利技

スマートフォンのアプリを使えば、送り状の準備が簡単に作成できます。


1.LINEやアプリの登録・インストールを済ませる

宅急便の送り状を作成できるアプリは、『ヤマト運輸公式LINE』または『クロネコヤマト公式アプリ』です。使いやすいほうを選んで、事前に登録またはインストールしておきましょう。

2.『集荷』の申し込みをする

準備ができたらアプリを開き、『ヤマト運輸公式LINE』なら『集荷』、『クロネコヤマト公式アプリ』なら、アプリを開いた時に表示される画面から『集荷申し込み』をタップします。


3.必要事項を入力する

次に表示されたフォーム画面で、集荷先の住所、利用したいサービス、集荷希望日時、荷物の内容などの必要事項を入力してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.