くらし情報『厚くむく? それとも薄く? ブロッコリーの茎をおいしく食べる皮のむき方をカゴメが伝授』

2024年3月6日 17:07

厚くむく? それとも薄く? ブロッコリーの茎をおいしく食べる皮のむき方をカゴメが伝授

※写真はイメージ

重要野菜に指定され、注目が集まるブロッコリー。つぼみ部分だけではなく、茎部分もしっかり食べられますが、「いまいちおいしくない」と思っていませんか。皮のむき方を変えればもっとおいしくなるかもしれません。

皮のむき方でおいしさがアップ

栄養豊富でお手頃価格な人気野菜・ブロッコリー。つぼみも茎も食べられますが、「茎はあまりおいしくない」と思っている人がいるかもしれません。そんな時にはX(旧Twitter)の【公式】カゴメ(@KAGOME_JP)と公式サイトで発信しているコツを取り入れてみませんか。

Xのアカウントで日々お役立ち情報を発信しているカゴメ公式。その中にはブロッコリーの茎についての投稿もあります。


茎をおいしく食べるための皮むきのコツはどっち?

@KAGOME_JPーより引用

突然の問題と示されたブロッコリーの茎は『皮を厚くむく』『皮を薄くむく』という選択肢画像。画像をタップすると公式サイトを参照することができました。

そこで判明した正解はこちらです。

ブロッコリーの茎はかたいので、皮を厚くむくのがポイントです。

VEGEDAY(カゴメ)ーより引用

正解は『皮を厚くむく』でした!

今まで「あまりおいしくない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.