くらし情報『飼い主のカバンを漁った犬 取り出したものに「叫んだ」「すごっ!」』

2024年3月8日 10:24

飼い主のカバンを漁った犬 取り出したものに「叫んだ」「すごっ!」

飼い主のカバンを漁った犬 取り出したものに「叫んだ」「すごっ!」

幸せそうに生きている動物を目にすると、自然と心が温かくなりますよね。

人間からたくさんの愛を受け、安らぐことのできる場所で、穏やかな日々を送る…まさに、幸せの詰まった光景といえるでしょう。

X(Twitter)へ投稿された1枚の写真は、まさにそんな犬の温かい日常が伝わってくるものでした!

犬が飼い主のカバンを漁った理由

愛犬の、ぽたちゃんと暮らしている飼い主(@potage_0924)さん。

ある日、普段のぽたちゃんであれば、絶対にやらないであろう行動を目撃しました。なんと、ぽたちゃんが飼い主さんのカバンを漁っていたのです。

飼い主さんは「ぽたは何をやっているんだろう?」と疑問に思いながらも、その行動を見守ることに。数秒後、謎の行動の理由が判明しました。


犬の写真

「この『ふわふわ』、ぽたのー?」

ぽたちゃんがカバンから取り出したのは、飼い主さんが以前購入していた、犬用のぬいぐるみ!

買ったのはいいものの、飼い主さんはプレゼントを渡し忘れてしまった模様。ぽたちゃんは、カバンから覗いたぬいぐるみを見て、直感的に自分へのプレゼントと思ったのでしょう。

ぽたちゃんの行動の真意を知り、「『小さいふわふわ』は自分のものという自覚があって、かわいい…!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.