くらし情報『春休みに行きたい観光名所 館長紹介の『裏技』に「めっちゃありがたい」「ナイス」』

2024年3月8日 15:49

春休みに行きたい観光名所 館長紹介の『裏技』に「めっちゃありがたい」「ナイス」

目次

・『迎賓館赤坂離宮』の館長が裏技紹介
・「1周では満足できない!」なら…?
※写真はイメージ

3月下旬から4月上旬にかけて連休となっている、春休み。

まとまった休みを満喫するため、早くから家族旅行や卒業旅行を計画していることでしょう。

テーマパークやレジャー、古都巡りや花見など、楽しみは盛りだくさん。その地域ならではの、歴史的建造物も人気があるスポットの1つです。

東京都を観光するなら、国宝に指定された豪華な宮殿建築物も候補に挙げてはいかがでしょうか。

『迎賓館赤坂離宮』の館長が裏技紹介

東京都港区の四ツ谷駅から徒歩約7分のところにあるのは、世界各国の国王や大統領などをもてなす『迎賓館赤坂離宮』。

日本では唯一のネオ・バロック様式による近代洋風建築で、毎年多くの観光客が訪れています。

離れた場所にある和風別館は事前予約が必要ですが、20名以上の団体でなければ、『迎賓館赤坂離宮』の本館と庭園は事前予約なしでの参観が可能です。


手軽に立ち寄れる点も魅力的ですね。

「1周では満足できない!」なら…?

館内は大きく分けて『正面玄関・中央階段』『朝日の間』『彩鸞の間(さいらんのま)』『羽衣の間』『花鳥の間』の6つのエリアがあります。

シャンデリアや天井画など、目を奪われるほど豪華な内装から、誰もがじっくりと見て回りたくなるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.