くらし情報『漫画家・鳥山明さんが逝去 『ドラゴンボール』生みの親に「ありがとう」の声』

2024年3月8日 12:35

漫画家・鳥山明さんが逝去 『ドラゴンボール』生みの親に「ありがとう」の声

目次

・日本の漫画界の巨匠・鳥山明さんが逝去
・『ドラゴンクエスト』ゲームデザイナー・堀井雄二コメント
・漫画家・桂正和コメント
・漫画家・尾田栄一郎コメント
・漫画家・岸本斉史コメント
漫画家・鳥山明さんが逝去 『ドラゴンボール』生みの親に「ありがとう」の声

2024年3月8日、漫画家の鳥山明さんが亡くなったことが分かりました。68歳でした。

漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の代表作の1つといえる、『ドラゴンボール』をはじめ、多くの名作をこの世に生み出してきた、鳥山さん。

人気ゲーム『ドラゴンクエスト』ではキャラクターデザインを担当しており、世界中でイラストレーターとしても高い評価を得ていました。

日本の漫画界の巨匠・鳥山明さんが逝去

この日、『週刊少年ジャンプ』はウェブサイトを更新し、鳥山さんの逝去を報告。

鳥山さんのプロダクションである株式会社バード・スタジオによると、鳥山さんは同月1日、急性硬膜下血腫によって息を引き取ったといいます。

同社は、全世界のファンに向けて、このように想いを明かしました。

熱心に取り掛かっていた仕事もたくさんあり、まだまだ成し遂げたいこともあったはずで、残念でなりません。


ただ、故人は漫画家としていくつもの作品を世に残して参りました。

多くの世界中の方々に支持していただき、45年以上にわたる創作活動を続けることができました。

これからも鳥山明唯一無二の作品世界が、末長く皆様に愛され続けることを切に願います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.