くらし情報『『安全第一』ヘルメットがまさかの形で商品化 そのアイディアに「最高!」』

2024年3月11日 13:36

『安全第一』ヘルメットがまさかの形で商品化 そのアイディアに「最高!」

『安全第一』ヘルメットがまさかの形で商品化 そのアイディアに「最高!」

子供は、急に車道に飛び出したり、つないでいる手を離したり、予測できない動きをします。

事故の危険や、迷子になるリスクから、子供を守るために作られたのが、子供用ハーネスです。

ハーネスを付けて歩けば、安全性は高まりますが、一方で「見た目がペットのリードみたい」「親が楽をしている」などの、否定的な意見も。

『安全第一』がひと目でわかる、子供用ハーネス

ある日、漫画家の西野みや子さんが、「極限まで命綱感を高めた」という子供用ハーネスのデザインをX(Twitter)に投稿しました。


西野みや子のXの画像


このデザインには「欲しい!」「絶対、需要ある!」など、好意的なコメントが多く寄せられ、2万以上の『いいね』を獲得。

反響を受け、雑貨通販サイト『ヴィレッジヴァンガードオンライン』が、西野さんの投稿をもとに、子供用ハーネスを商品化しました。

実際の商品がこちらです!

子供用ハーネスの画像


子供用ハーネスの画像


子供用ハーネス


西野さんのデザインが、忠実に再現されています!

工事現場でおなじみの『安全第一』と書かれた、黄色いリュックが特徴的。

かわいらしさもありながら、子供の安全のために装着させていることが、ひと目でわかります。

さらに、デザインだけでなく、機能性も十分です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.