くらし情報『「すごい…」「これは天才だ!」 かさばるティーカップ、横向きにしまうと…?』

2024年3月8日 18:08

「すごい…」「これは天才だ!」 かさばるティーカップ、横向きにしまうと…?

「すごい…」「これは天才だ!」 かさばるティーカップ、横向きにしまうと…?

3月になると、4月からの新生活に向けて部屋を片付ける人もいるでしょう。

少しでも家の中をスッキリ見せるために、できるだけ無駄なく収納をしたいもの。

しかし、食器やキッチン用品などはかさばる物が多く、頭を悩ませる部分です。

食器棚に余白が!?ティーカップの収納術に驚き

そんな悩みを解決する、収納の裏技を公開したのは、Instagramで家事や育児に役立つライフハックを紹介している、しーばママ(shi_bamama)さん。

自宅でのティータイムや来客時に活躍する、ティーカップの収納術を動画にしたところ、多くの反響が上がりました。

用意するものはゼロの、簡単な方法ですよ。

まず、ティーソーサーを重ね、その上に、ティーカップを横向きに置きましょう。


ティーカップの写真

持ち手がカップの中に入るよう、内向きにティーカップを並べていくと…。

ティーカップの写真

この通り、4つのティーカップがスッキリと収まり、まとまったではありませんか!

ティーカップの写真

※動画はInstagram上で再生できます。


重ねるとどうしても高さが出てしまうティーカップが、横向きに並べるだけで、効率的に収納できるのは嬉しいですね!

同じ大きさのものであればぴったりと収まりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.