くらし情報『小5息子が撮った1枚 写った光景に「完全に一致」「天才じゃん」』

2024年3月9日 16:36

小5息子が撮った1枚 写った光景に「完全に一致」「天才じゃん」

小5息子が撮った1枚 写った光景に「完全に一致」「天才じゃん」

見た光景を、そのまま切り取ったかのように残すことができる、写真。

スマホが普及した現代では、誰もが気軽に写真を撮ることができます。しかし、うまく撮れるかはまた別の話です。

いい写真を撮るには、対象がぶれないようにする手腕や、構図などのセンスが問われるといっても過言ではないでしょう。

ポメラニアンの散歩中、小5息子が撮った写真

X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、小学5年生の息子さんと暮らす、@chikuwa78107742さん。

ある日、外出中に息子さんが撮った写真を見て、投稿者さんはこう思ったといいます。

「カメラスキルが母親の自分よりも高い…!」

息子さんが見事にとらえたのは、なんと台風。


わずかなシャッターチャンスをしっかりと見定め、対象がぶれることなく撮影した、力作がこちらです!

ポメラニアンの写真

なんという見事な『台風』…!

写っているのは本物の台風…ではなく、投稿者さん一家の愛犬である、ポメラニアンの、ちくわくん。

撮影ボタンを押した瞬間は、犬が激しく首を左右に振る、いわゆる『犬ドリル』の真っ最中だったのでしょう。顔周りのモフモフが、台風のように渦を巻いています!

遠近法の効果もあり、ちくわくんが巨大に見えるのも、いい味を出しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.