くらし情報『家族大絶賛の『唐揚げ』 アレを加えると…「ガチでうまいやつ」「即作った」』

2024年3月9日 17:41

家族大絶賛の『唐揚げ』 アレを加えると…「ガチでうまいやつ」「即作った」

目次

・大人が喜ぶ『紅ショウガのから揚げ』に反響!
・1.ボウルに『材料A』を入れて揉み、20分ほど漬ける
・2.ボウルから取り出し、『材料B』をまとわせる
・3.油で二度揚げする
家族大絶賛の『唐揚げ』 アレを加えると…「ガチでうまいやつ」「即作った」

ザクザクとした食感と、中からじわっと広がるジューシーな味わいが人気の、から揚げ。

「カロリーを気にせず、がっつりと食べたい!」という気持ちを満たしてくれるため、子供から大人まで人気のおかずです。

そんな全国の『から揚げ好き』に向けて、とっておきのレシピを紹介したのは、料理研究家の、ぼく(@boku_5656)さん。

なんと、おつまみにもピッタリな、より大人向けに特化したから揚げがあるのだとか!

大人が喜ぶ『紅ショウガのから揚げ』に反響!

その名も、『紅ショウガのから揚げ』。名前の通り、紅ショウガを加えるだけで、さらに濃厚な味わいになるのだそうです。

みるみるうちにご飯が進むことから、ぼくさんは、このから揚げを『お米泥棒』と評しています。


から揚げの写真
から揚げの写真

見た目だけだと、従来のから揚げとの大きな違いはありませんが、味は段違い。

『紅ショウガのから揚げ』に使う材料はこちらです!

【材料A】

・鶏もも肉1枚(ひと口大)

・紅生姜30g

・醤油大さじ2ぶんの1杯

・マヨネーズ大さじ1杯

・にんにくチューブ小さじ1杯

・酒小さじ1杯

【材料B】

・片栗粉大さじ4杯

・薄力粉大さじ2杯

1.ボウルに『材料A』を入れて揉み、20分ほど漬ける

まずは、上記の『材料A』をボウルに入れ、しっかりと揉んでから漬けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.