くらし情報『『カメ』について質問された水族館 館長の回答に、ネットがザワッ!』

2024年3月9日 18:31

『カメ』について質問された水族館 館長の回答に、ネットがザワッ!

『カメ』について質問された水族館 館長の回答に、ネットがザワッ!

北海道北見市にある『北の大地の水族館(山の水族館)』にて館長を務める、山内創(@suymuc)さん。

来館者から寄せられた質問に回答し、2024年3月上旬にX(Twitter)で内容を公開しました。

カメ想いの来館者?

質問内容は「最近、僕のカメさんがしょんぼりしています。どうすれば元気になりますか」というもので、5歳の男の子から寄せられたようです。

カメが元気をなくす原因はさまざまですが、種類によっては冬に冬眠するものも。

水温が低くなると食欲をなくし、動きが鈍くなっていきます。

そのため、館長は「温めてあげると元気になるかもしれないですね」と回答したのですが…。


水族館の回答

(この日、幼児の入館者はゼロでした。おかしいな~)

なんと、該当するような5歳児は来館していなかったのです!

そうであれば、誰かが子供になったつもりで質問を書いたのでしょう。

自称5歳児からの質問は、ネット上で話題となりました。

・あれれ~、おかしいぞ~?

・年齢を詐称している、大きなお友達がいるようだ。

・『僕のカメさん』が意味深に見えてきた。

・なんにせよ、春に元気になるよ。うん。

待ち遠しい、暖かな春。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.