くらし情報『父「何をお願いしたの?」 4歳娘の一言に「笑いが止まらん」「ウソだろ!?」』

2024年3月10日 11:44

父「何をお願いしたの?」 4歳娘の一言に「笑いが止まらん」「ウソだろ!?」

父「何をお願いしたの?」 4歳娘の一言に「笑いが止まらん」「ウソだろ!?」

子供の頃は、誰もがたくさんの夢を持っていたはず。

夢の内容は、「スポーツ選手になりたい」といった将来に関するものから、「お腹いっぱいになるまでケーキを食べたい」といったかわいらしいものまで、さまざまですよね。

そして歳を重ねることで、夢を叶えるために一番重要なのものが、努力であると気付くのです…。

4歳娘が、ひな人形にしていた『願いごと』

2024年3月のある日、2児の父親である青かんぱち(@tasorito)さんは、自宅で気になる光景を目にしました。

それは、4歳の娘さんの不可解な行動。自宅に飾っているひな人形の前で、なぜか手を合わせていたのです。


子供の写真

真剣な表情で、ひな人形の前に立つ娘さん。きっと、ひな人形を神社の参拝か何かと混同しているのでしょう。

もしかすると、親には分からない深刻な悩みでも抱えているかもしれません。青かんぱちさんは、娘さんに「何をお願いしたの?」と問うことにしました。

すると娘さんは、いたって真面目な様子で『願い』を明かしたのです…。

「力が欲しい」

子供の写真

そう…娘さんの願いごとは、「物理的なパワーが欲しい」というもの!

アニメに登場するキャラクターを見て「自分もこうなりたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.