くらし情報『猫がいる家に迎え入れられたポメラニアン 数年後の姿に胸がジーン』

2024年3月10日 15:18

猫がいる家に迎え入れられたポメラニアン 数年後の姿に胸がジーン

猫がいる家に迎え入れられたポメラニアン 数年後の姿に胸がジーン

犬と猫など、違う種族を同居させることは、基本的に問題がないとされています。

ですが、猫は自由気ままで1匹で過ごす時間も大切にする一方、犬は飼い主にべったりとなつくなど、異なる性格を持ちやすいもの。

犬か猫と暮らしている環境で、種族が違うペットを新たに迎える際、「仲よくしてくれるだろうか…」と不安になることもあるでしょう。

犬と猫のツーショット写真にキュン!

そんな不安を打ち消してくれるような写真を、X(Twitter)で公開したのは、スコティッシュフォールドのレモンくんと、ポメラニアンのポテチくんと暮らす、飼い主(@Lemon0517ch)さんです。

もともとは、レモンくんとだけ暮らしていた飼い主さん。知人宅で生まれ、当時子犬だったポテチくんを迎え入れる際、知人や獣医師に相談した上で、お試し期間を設けたそうです。

2匹が仲よくなれるかと不安だった飼い主さんをよそに、レモンくんはお試し期間中、ポテチくんにとても優しかったとか。

威嚇(いかく)をすることはおろか、猫パンチなどで拒否することもなく、ポテチくんを優しく近くで見守ってくれていたため、そのまま迎え入れることにしたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.