くらし情報『母親「私も隣でやろうかな」 自宅で『トレーニング』をしていたのは…?』

2024年3月10日 18:45

母親「私も隣でやろうかな」 自宅で『トレーニング』をしていたのは…?

母親「私も隣でやろうかな」 自宅で『トレーニング』をしていたのは…?

新型コロナウイルス感染症の流行により、自宅でトレーニングやエクササイズに励む人が増えた昨今。

場所を気にせず手軽に取り組める一方で、人の目がないことでついサボりがちになってしまうこともあるでしょう…。

そんな時、頑張っている人の姿を見ると刺激を受けるものです。

自宅で筋トレに励んでいたのは?

小西さん(@tetotimsan)はある日、自宅にいる時にある光景を見て「私もトレーニングをしようかな」と感化されたそう。

ダイエットを継続させるために、SNSでその日をトレーニング内容や食事メニューを公開する人も増えている現代。

小西さんもそんな人たちの頑張りを目にしたのでしょうか。


X(Twitter)に投稿されたコメントとともに、実際の光景をご覧ください!

プランクをする赤ちゃんの写真

「赤ちゃんなのにプランクを始めていて偉いな~。私も隣でやろうかな」

なんと、小西さんの幼い赤ちゃんが筋トレと思しきポーズをとっていたのです!

両手と両つま先だけで身体を支え、上手にバランスをとっている赤ちゃん。

その姿は、うつ伏せにした身体を前腕やヒジ、つま先などで支えてキープし、筋肉を鍛える体幹トレーニングの『プランク』に取り組んでいるかのようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.