くらし情報『「風が強すぎて…」 秋田犬の写真に「神々しい」「モデルだ!」』

2024年3月11日 15:14

「風が強すぎて…」 秋田犬の写真に「神々しい」「モデルだ!」

「風が強すぎて…」 秋田犬の写真に「神々しい」「モデルだ!」

あらゆる犬種が存在する中で、秋田県が原産の秋田犬は、日本唯一の大型犬として知られています。

その多くが短毛種で産まれるとされていますが、毛が長くフサフサとした長毛種が誕生することもあるそうです。

風に吹かれた秋田犬が?

長毛種の秋田犬、ピポちゃんと暮らす、飼い主(@Pipo_Pi_p0)さん。

ピポちゃんを散歩させていたある日、風が強く吹いていたといいます。

短毛種であれば風の影響をさほど受けませんが、長毛種であるピポちゃんは、風向きによりモフモフの毛が乱れたようです。


ピポちゃんの美しい毛が風になびいた結果、撮影できた素敵な1枚をご覧ください!

秋田犬の写真

う、美しい…!

散歩中、その場で寝そべり休憩するピポちゃんが、飼い主さんを色っぽい目で見つめているではありませんか!

ゆるくカールした毛が目元にかかり、片目でジッと飼い主さんを見ているピポちゃん。

「今日は風が強いワンね…」とでもいいたいのでしょうか。その姿はまるで、動きのあるブロンドの髪越しに観客を見つめる、『海外スター』のようですね!

飼い主さんは、ピポちゃんの写真をX(Twitter)に投稿。「神々しい…」「モデルだ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.