くらし情報『「いつか見返した時に、泣いちゃう」 4兄弟を撮った1枚に「今見ても号泣」』

2024年3月11日 13:54

「いつか見返した時に、泣いちゃう」 4兄弟を撮った1枚に「今見ても号泣」

「いつか見返した時に、泣いちゃう」 4兄弟を撮った1枚に「今見ても号泣」

子育ての期間は、永遠に続くようにも感じますが、いつかは子供と離れる日がやって来ます。

その時、我が子の成長を嬉しく思う一方で、幼かった頃、自分を頼って甘えてくれた日々を懐かしく思い出すことでしょう。

「子供たちが自立した後に見返したら、絶対泣いちゃう」

そんなひと言とともに、X(Twitter)に写真を公開したのは、幼い4兄弟を育てるゴンゾウR4(@R453374510)さんです。

写真には、子供たちがゴンゾウR4さんに甘える姿が写っていて…こちらの1枚をご覧ください。


母親に甘える4兄弟と猫の写真

4兄弟が母親のヒザの上を奪い合うように、みんなで集まっている瞬間が収められた1枚。

日常のひとコマですが、子供たちが成長するにつれ1人、また1人とこの場所から巣立っていくことを想像すると、愛おしさが込み上げるでしょう。

また、ちゃっかり兄弟に混じって愛猫まで甘えている様子に、クスッとさせられますね。

投稿には「今見ても号泣しちゃう」「猫ちゃんまで…!すごい幸せ空間ですね」「両腕から宝物があふれている。自立した我が子を思い出した」などの声が寄せられていました。

子供との時間は有限だと感じると、毎日をより大切に過ごしていけそうですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.