くらし情報『猫の『夏毛と冬毛』の変化とは? 比較に「ほぼ別の猫」「迫力がある」』

2024年3月11日 18:29

猫の『夏毛と冬毛』の変化とは? 比較に「ほぼ別の猫」「迫力がある」

猫の『夏毛と冬毛』の変化とは? 比較に「ほぼ別の猫」「迫力がある」

猫の愛らしさを引き立てる、モフモフの毛。

猫の毛は、季節に合わせて生え替わりが起きるので、見た目に変化が現れることがあります。

猫の『夏毛』と『冬毛』の違いが話題

猫と暮らす飼い主(@8VA64ArRkX7nOHE)さんは、X(Twitter)でこんな投稿をしています。

夏毛と冬毛の『やんのかステップ』の違い。

『やんのかステップ』とは、逆毛を立てた状態で背中を丸めて、サイドステップで移動する威嚇(いかく)のポーズを指します。

それでは、投稿された猫の夏毛と冬毛の比較をご覧ください。

まずは、夏毛バージョンの猫を見てみましょう。


猫の写真

夏毛ということもあり、スマートな見た目をしています。

しっぽを逆立てて、威嚇している姿もかわいらしいですね。

次に冬毛バージョンも見てみましょう。

猫の写真

モッフモフな猫が爆誕…!

全体的な毛量もそうですが、特に首周りとしっぽのモフモフ具合がより一層アップしています。

同じ猫かどうか、疑ってしまいたくなるほどの変貌ですね。これなら、寒い冬も安心して過ごせるでしょう!

投稿には「冬毛はモフモフの本気度が違う」「ほぼ別の猫。どちらもかわいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.