くらし情報『『おかんの買ったレースカーテン』が猫の心を奪った理由は? 「笑った」「コレは欲しい」』

2024年3月11日 13:59

『おかんの買ったレースカーテン』が猫の心を奪った理由は? 「笑った」「コレは欲しい」

『おかんの買ったレースカーテン』が猫の心を奪った理由は? 「笑った」「コレは欲しい」

カーテンを購入する時には、機能性とデザインの両方を考慮して選ぶでしょう。

実際に家で付けてみると、店で見た時とは印象も変わります。選んだカーテンが部屋の雰囲気と合っていて、ほかの家族からも喜ばれたら、嬉しいですよね。

「買ったおかんは、天才だな」

胡谷陽(@ebisdani)さんは、実家のレースカーテンを見て、そんなことを思いました。

どうやらそのカーテンは、家族だけでなく、愛猫も喜ばせているのだとか…X(Twitter)に投稿された写真をご覧ください。


カーテンの魚を眺める猫

魚の影に、猫ちゃんが夢中…!

そう、投稿者さんの母親が購入したのは、魚の模様が入ったレースカーテンでした。

カーテンの魚を眺める猫

窓を開けると、陽の光がレースカーテンに差し込み、まるで海の中で魚が泳いでいるように、影がゆれるのだとか。

愛猫が興味津々に魚を見つめている様子が、ほほ笑ましいですね。

投稿にはたくさんの『いいね』が付き「これ、いいなぁ!欲しい」「天才だ!真剣な猫の表情に笑った」などの声が寄せられていました。

愛猫はとても気に入っているようで、影の出る時間はよくカーテンの前にいるといいます。

かわいらしいレースカーテンに、家族みんながご満悦なのでした!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.