くらし情報『公園で犬に吠えられた2頭のカピバラが? 「いいフォーム」「9点あげる」』

2024年3月11日 15:33

公園で犬に吠えられた2頭のカピバラが? 「いいフォーム」「9点あげる」

※写真はイメージ

ブラジルで犬の散歩をしていた人が撮影した動画が話題になっています。

飼い主さんは2匹の愛犬を連れて、大きな池がある公園へ出かけました。

すると、池でくつろいでいる2頭のカピバラを発見。

1匹の犬がカピバラたちに近付いて行ったため、飼い主さんはカピバラを驚かせないように、犬に「気を付けて」と声をかけます。

犬はゆっくりとカピバラに歩み寄ると、そこで挨拶をするように小さく吠えたのです。

すると犬の声に驚いたカピバラたちは…!こちらをご覧ください。


2頭のカピバラが華麗にダイブ!

カピバラたちはまるで犬の声がスタートの合図と思ったかのように、同時に水に飛び込んだのです。

そのエレガントな飛び込みは、まるでシンクロナイズドスイミングのよう!

動画のコメント欄には、驚きの声が寄せられました。


・美しい!

・採点は9点をあげよう!

・いい飛び込みフォームだね。

・カピバラがダイブするのを初めて見た。

・『野生動物オリンピック』のために練習しているんだよ。

日本ではカピバラというと、温泉に浸かっていたり、水辺でじっとしていたりするイメージがありますね。

そんなカピバラは、実は泳ぎが得意なのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.