くらし情報『下味冷凍で簡単! キッコーマンが教える「豚肉とキャベツのレンジ蒸し」の作り方』

2024年3月11日 17:24

下味冷凍で簡単! キッコーマンが教える「豚肉とキャベツのレンジ蒸し」の作り方

※写真はイメージ

忙しい日のご飯作りは、時短レシピが頼りになります。そんな時に便利なのが、下味冷凍をすることで簡単に作れるレシピです。

『キッコーマン』公式サイトで紹介されている『豚肉とキャベツのレンジ蒸し』のレシピは、下味冷凍をしておくことで調理が楽になるのでおすすめです。

栄養もおいしさもバッチリ

使用される豚肉にはたんぱく質やビタミンB群、亜鉛などが、キャベツにはビタミンCや食物繊維が豊富に含まれています。また、キッコーマンの濃いだし本つゆを使用することで、濃厚な味わいが食材によく絡み、豚肉とキャベツのおいしさを引き立ててくれます。

調理時間は10分と短時間で作れるので、忙しい日でも手軽に準備できます。時間がない日や疲れている日に、ぜひ作ってみてください。

材料(2人分)

豚肉(こま切れ)250g

キャベツ1/4個

(A)

キッコーマン濃いだし本つゆ(濃縮4倍)大さじ3

砂糖小さじ1

ごま油小さじ1

おろしにんにく1/2片分

つくり方

1【下味冷凍】ジッパーつき冷凍保存袋に豚肉、(A)を入れしっかりともみこみ、平らにならして冷凍庫に入れる。


2キャベツはザク切りにして、ほぐさずそのまま耐熱容器に盛る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.