くらし情報『「道路脇で見つけました」 真夏に動物病院の前に放置された箱の中身は…』

2024年3月12日 09:44

「道路脇で見つけました」 真夏に動物病院の前に放置された箱の中身は…

Noahs Crossing- Vet

2024年2月、オーストラリアにある『ノアズ・クロッシング動物病院』のスタッフが出勤すると、入口のドアの前にダンボール箱が置いてありました。

箱は開かないようにテープでしっかりと封がしてあり、「道路脇で見つけました」と書かれています。

そこは動物病院。おそらくスタッフは、開ける前から箱の中身がなんなのか、予想がついていたのでしょう。

箱に入っていたのは…2匹の子猫だったのです。


子猫たちはメスで、生後4~5か月と思われるとのこと。幸い2匹とも健康だったそうです。

2月のオーストラリアは真夏で、子猫たちが見つかった日の前夜もかなり暑かったのだとか。


『ノアズ・クロッシング動物病院』はFacebookで「たとえ動物病院であっても、動物を捨てたり、放棄したりするのは違法です。もし動物を見つけた場合は、地元の自治体か動物病院が開いている時間に連絡してください」と呼びかけました。

この投稿には、子猫たちを放置した人への非難の声が上がっています。

・ひどい話だ。水か何か置いてあったらいいけど。あの暑さで密閉された箱の中で…。

・せめて病院が開く時間まで待てないのか?

・おそらく無責任な飼い主が、飼い猫の避妊手術をせずに子猫が生まれてしまったんだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.