くらし情報『風船の両端を切って…? 意外な使い道に「大惨事を防げそう!」』

2024年3月14日 13:49

風船の両端を切って…? 意外な使い道に「大惨事を防げそう!」

風船の両端を切って…? 意外な使い道に「大惨事を防げそう!」

在宅勤務が増えた昨今。自宅でコーヒーを片手に、パソコンや資料と睨めっこする人も少なくないでしょう。

仕事中、そばに置いてある飲み物をこぼして、大切なデータや資料を台無しにしてしまったことはありませんか。

また、子供がコップを倒して、「床にシミが残ってしまった」なんてことも…。

本記事では、コップが倒れても飲み物がほとんどこぼれなくなる裏技を紹介します。

海外のSNSでは度々話題になっており、気になった筆者がこぼれないのかを検証してみました!

風船をコップカバーにする方法

使用するのは、風船。大きさは一般的なもので大丈夫です。

今回は検証として、飲み口が大きいプロテイン用のシェイカーで試してみました。


コップと風船の写真

まず最初に、風船をよく洗ったら、両側数cmをカットしていきます。

特に切り幅に指定はありませんが、2cm程度がベストのようです。風船を膨らませる口部分はカットしましょう。


風船を切る写真
風船を切る写真

カットした風船をコップの飲み口にカバーをかけるように装着。

風船は先端側を伸ばしてコップの口を覆うようにします。


風船をコップにかぶせる写真

装着した状態がこちら!風船が剥がれないように、しっかりコップの口に覆いかぶせるのがポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.