くらし情報『ポストに貼られた『チラシ一切お断りします』の文字 しかし、下を見ると…』

2024年3月11日 19:10

ポストに貼られた『チラシ一切お断りします』の文字 しかし、下を見ると…

ポストに貼られた『チラシ一切お断りします』の文字 しかし、下を見ると…

玄関の郵便受けやポストに、日々投函されるチラシ。

新しくオープンする店の情報や、飲食店のメニュー、サービスの宣伝などが記載されており、さまざまな情報を得ることができますよね。

興味がある内容はありがたいと感じる一方で、不必要なチラシや悪質な内容のものばかりが届くと、ポストがあふれてしまい、重要な郵便物を見逃す可能性も。

そのため、ポストや玄関に、チラシの投函を断る意志を伝える『チラシお断り』のステッカーを貼ったり、自分でお断りのメッセージを書いて貼り付けたりと、対策をしている家庭もあるようです。

ポストに貼った『チラシお断りステッカー』が?

mojaggy(@mojyaggy60b)さんも、自宅のポストに『チラシお断り』のステッカーを貼っている1人。

ステッカーを貼って2ヶ月ほどが経ったある日、その効果をX(Twitter)で報告したところ、多くの反響が上がりました。


なぜなら、mojaggyさんが貼っていたステッカーからは、あることがバレバレだったのですから…!

『チラシお断りステッカー』の写真

ポストに貼っていたのは、食べ物関係の店以外のチラシをお断りするステッカーでした!

クマがピザを頬張るイラストと、『出前歓迎』という文字からは、mojaggyさんが食いしん坊だということがよく分かりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.