くらし情報『父親「どこで覚えてきた?」 4歳娘が作ったアレに驚愕!』

2024年3月13日 12:20

父親「どこで覚えてきた?」 4歳娘が作ったアレに驚愕!

父親「どこで覚えてきた?」 4歳娘が作ったアレに驚愕!

4歳の娘さんを育てる青かんぱち(@tasorito)さんは、娘さんが作ったあるものを見て、このようにコメントしています。

どこで覚えてきたのか…手伝っていないのに驚愕!

幼い子供の言動に、大人が驚かされるのはよくあることですが、青かんぱちさんの娘さんは一体何を作ったのでしょうか。

X(Twitter)に投稿された、写真をご覧ください。


4歳児が作ったTODOリストの写真

1日の『やること』リストを作っていた…!

やらなければならないタスクを書き出し、自らチェックをしていた、娘さん。10個中4個のタスクを上から順番通りに完了しています!

また『ぴあの』や『でざーと』だけではなく、先を見越した『おかたづけ』もリストに入っているのに驚くでしょう。

青かんぱちさんは「娘が自主的に考えて取り組んだことにビックリした」といいます。

4歳児が作ったTODOリストを見た人からは、たくさんの反響がありました。

・大人がおろそかにしてしまうTODOリストを作っているなんて、見習いたい!尊敬します!

・4歳なのにたくさんの言葉を覚えていて、字もよく書けている!

・自分で計画できるのがすごいです!もっと大きくなったら、時間を区切ってバージョンアップしてそう!

青かんぱちさんいわく「娘は、幼稚園の先生が作っていたTODOリストを参考にしたのかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.