くらし情報『花粉症の薬を握っていた飼い主 しかし、柴犬が? 「笑った」「期待に満ちている」』

2024年3月12日 12:17

花粉症の薬を握っていた飼い主 しかし、柴犬が? 「笑った」「期待に満ちている」

花粉症の薬を握っていた飼い主 しかし、柴犬が? 「笑った」「期待に満ちている」

ペットは、飼い主から時々もらえる、おやつが大好きです。

キッチンの戸棚を開けたり、袋の中を手でごそごそと探ったりしているだけで、「もしかして、おやつ?」とペットが反応することもあります。

その度に、飼い主は期待を裏切ってしまったようで、申し訳なさを感じるでしょう。

信じて疑わない柴犬

柴犬の、むぎまるくんと暮らしている、飼い主(@shibayuusha)さんは、X(Twitter)に写真を投稿したところ、クスッとする人が相次ぎました。

散歩をしていた時のこと。飼い主さんは、飲み忘れていた花粉症の薬を手に握ったまま歩いていたそうです。

公園など水が飲める場所で、薬を飲もうとしていたのですが、むぎまるくんの視線に、いたたまれない気持ちになったといいます…。

その時の1枚をご覧ください。


散歩中の柴犬の写真

「おやつが入ってると信じて疑わない柴犬がいる」

そんなコメントをつづっていた、飼い主さん。どうやら、むぎまるくんは飼い主さんがオヤツを握っていると勘違いしているようです…!

「これ、僕のだよね?いつもらえるのかな」という声が聞こえてきそうな、むぎまるくんの表情を見ると、がっかりさせたら悪いような気持ちになりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.